STORIES

ストーリー

2020.04.17

我家 天王台店

天王台駅より徒歩3分、
ホテルマークワンアビコ前に
昨年、秋頃より測量調査を行いまして

こちらの物件は一次側設備(給水、排水、電気、ガスなど)が事務所仕様にて
引き込みの申請からスタートしました。
注意)申請から工事をしていただくのに時間がかかってしまうのと前面道路の種別や電柱の状況により
更に難航する場合もございますのでご契約前には調査が必須です

広さは19坪の内、今回は

まず15坪を店舗として残りを倉庫として後々に宴会の出来る部屋を作る前提での
プランとなりました。

立地条件から客単価や雰囲気をどのようにするかをオーナーさんと打ち合せを重ね今回は大衆串焼酒場でいこうとなり
ゾーニングは活気が伝わる厨房のポジションをイメージし、よりスタッフさんが輝ける空間、食事を楽しむお客様が自然と盛り上がっている映像を意識致しました。

ファサードが完成に近づくと「早く暖簾を掛けた所が見たい!」と私自身もワクワクして来ました。
そして、年が明けて1/16レセプションが行われ、ついにお店のお披露目となりました。

こちら縄のれんが圧巻のファサード、並ぶ照明と赤提灯が目印です。

今回縄のれんに店名を入れて渋さと視認性の両方を取り込みました。

カウンターは大衆感ありライブ感あり。もくもくとあがる煙と共に、串の焼きあがりを期待ながらスタッフさんとの会話もわいわいと楽しめます。

長ベンチ席ではテーブルを合わせて大人数でも大丈夫です。

厨房も近いのでライブ感を感じながら色々な料理をシェアして楽しむのも良いでしょう。

奥にはBOX席もあり、家族や親しい友人と小宴会にもおススメです。

お料理は串焼きと美味しい一品物が多数。

野菜不足にも嬉しい温泉卵と豚の生姜焼きがのったサラダや

迷わず頼みたいもつの味噌煮込み、

串は人気の生つくねをはじめ

み、かわ、ぼんじり、きも、こころ、手羽先と、様々な部位を美味しく頂けます。

 

2020年1月18日にグランドオープンした大衆串焼酒場 我家 天王台店、ぜひ近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

 

☆お店情報
店名:大衆串焼酒場 我家 天王台店
住所:〒270-1176

千葉県我孫子市柴崎台2-6-3 マルゴビル 1F

電話:04-7113-9401
URL:大衆串焼酒場 我家 天王台店公式サイト
JR常磐線  天王台駅より徒歩約4分

 

 

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.