STORIES

ストーリー

2022.08.09

ムスビ

南阿佐ヶ谷駅より徒歩5分程、新築物件スケルトン渡し1階20坪
大通りに面しており駅からは距離を感じるけど近くには市役所などがあり
ランチ需要が予測される立地。
阿佐ヶ谷駅よりかなり遠くの難しい場所で1号店を出店した
「むゆう」さんですが良いお店の噂は徐々に広まり人気店となり
2号店の計画が始まり、私はかなりテンションが上がりました
物件取得迄の近況報告を聞いていたので、取得の難しさを感じたのもあり
この物件が取れたのもとても嬉しく感じました。
レイアウトに関しては一号店の時にやりたいことを実現したいことをお伺いしていたのでお互いに迷わず。
間仕切りはないけど入口側と奥のスペースの空間を仕上げ材と照明計画
床の段差で分けて手前はラフで回転を意識してるけど奥は落ち着くそんなテーマで。
キッチンからは出来立てシズル感のある提供がモットーに。
工事は進み、今回はオーナーさん自らタイルを貼ったり壁に土壁を塗ったり
自ら材木屋さんに出向きメインカウンターを選びに行ったりとこだわりや思い入れを強く感じました。
いよいよ、プレオープン!
すごく良い笑顔でキッチンに立つ姿に感動を憶えました
これまでの苦労を越えて来たこと。。。感じるものがありました
お料理も、チャレンジしながらも完成度が高く業態コンセプトを貫いていました
近くにあったら絶対通う!
そんなお店が出来ました。

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.