STORIES

ストーリー

2020.01.07

朝霞 弥次郎兵衛・炉-IRORI-

今回は約40坪の大きな箱をスケルトンから…

オーナーの高橋さんと打ち合わせを重ね、

 

朝霞を盛り上げたいというオーナーさんの想いを胸に箱を2つにわけ2店舗同時完成です。

まずは向かって右側、朝霞台と同じ弥次郎兵衛さんの2店舗目になります!

 

正面には木看板と提灯が目印。

 

開放的な窓でお客様を呼び込みます。

中に入るとL字カウンターがお出迎えをし、

 

目の前で野菜串巻きが焼かれとてもLIVE感があります。

向かって左側は別業態のろばた炉-IRORI-

高級感溢れるタイル貼りの外壁の前には手作りの提灯が

可愛らしく雰囲気を和らげてくれます。

こちらの提灯はお店の顔になるので丁寧に和紙を重ね合わせ強度を高めました。

 

扉を開けると中まで空間が広がりLIVE感のある炉が出迎えます。

お店の奥には個室もあり、こちらは裏口から直接入ることができるので

シーンに合わせて使うこともできます。

 

そんなろばた炉さんでいただける料理がこちら

5種のおばんざいに

お刺身の盛り合わせ

お酒の合うピリ辛のからしれんこん

豚の炭火焼

 

どれも絶品です。

 

☆お店情報

店名:弥次郎兵衛/ろばた炉-IRORI-

住所:埼玉県朝霞市東弁財1丁目8
電話:弥次郎兵衛050-3463-2657/ろばた炉050-3463-2567

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.