STORIES

ストーリー

2018.09.20

成増 瓦焼き ひとたらし

暑さも落ち着いて涼しくなってきました。

待ち望んだ秋到来🍁

食欲の秋、待った無しです!

そんなこれからの季節にももってこいの

温かいお店をお手伝いさせていただいたのでご紹介です。

場所は成増、成増駅北口の坂をおりて商店街のところにあります。

 

長く居酒屋のあった跡地に、同じく成増の地域に根付いた長く愛されるお店になるよう

こんな料理やドリンクはどうか、お客様にとって、働く人にとって

どの動線がベストか、居心地の良いお店にするためには、等々、

オーナー中村さんをはじめスタッフの皆さんと打合せを重ねて

7月、ついに「瓦焼き ひとたらし」オープンを迎えました!

 

ファサードはロゴマークの入った赤い暖簾と大きな提灯が目印、

外から日本酒ショーケースと店内の様子も見えて入りやすい雰囲気です。

 

中に入ると目の前で調理やスタッフさんとの会話も楽しめるハイカウンター席、

 

背後には団体様も対応可の長ベンチ席、

その奥には小上がり席もあり、ちゃぶ台を囲んでお子様連れでも◎

 

入口側にはBOX席と小さな3名席もご用意。

一緒に訪れる方やイベント、気分によって様々なお席も楽しんで頂けます。

気になるお料理は、新鮮なお刺身をはじめ

 

カウンターに並んだ季節のおばんざいや

 

贅沢なだし巻き玉子、

 

お肉や野菜の旨味を閉じ込めた 名物 瓦焼きなどなど、

季節の食材たちを親しみやすさと、なかなか他にないアレンジや楽しさで味わうことができます◎

素材を活かした瓦焼きでは、お肉や京野菜、魚もあるので気分で瓦焼き、いかがでしょう。

 

食事・肴のアテには厳選こだわりの日本酒や、京野菜サワーも美味しくいただけます!

スタッフも料理も、人の心を掴んで離さない、お客様の虜になるような

「ひとたらし」を目指して付けられた店名の通り、

いつも温かく楽しく挑戦しながら、人間味のある人たちの想いが詰まったお店になっています。

 

成増駅から少し歩きますが、1度歩いてしまえばあっという間、

ぜひ気軽にふらっと、どんな日でも、「瓦焼き ひとたらし」に会いにお立ち寄りください。

☆お店情報
店名:瓦焼き ひとたらし
住所:〒175-0094 東京都板橋区成増3-41-17-103
電話:03-6904-3575
お店情報URL:瓦焼き ひとたらし ヒトサラページ
アクセス:東武東上線 成増駅北口より徒歩約8分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.