STORIES

ストーリー

2018.11.16

汐入 ヨコスカヒバチ

早くも11月半ば、風がだいぶ冷たくなってきました🍂

年内に完結させたいこと、また来年の準備と、慌ただしくなる季節。

穏やかに年末年始を過ごせるよう、もうひとっ走り頑張りどころです!

そんな、忙しい日々の一息入れたい時にもおすすめしたい、

横須賀に素敵なお店がオープンしましたのでご紹介です。

場所は京急線 「汐入駅」から徒歩1分、芸術劇場の向かい辺り、ビルの1階です。

 

天高のある空間をスケルトンから、どんなお店にしていくか、打合せを重ねていきました。

今回、オーナーであるパンチさんから2冊の資料を預かりました。

1つは文章とイラストを交えた、『お店への想いが綴られたファイル』、

もう1つは写真や切り抜きで『より具体的なイメージを集めたアルバム』です。

ワクワクとドキドキの中に、芯のある決意がひしひしと伝わってきて

パンチさんの理想と想いと覚悟が詰め込まれた、とてもステキな2冊でした。

そんな2冊をベースに、より働きやすく、楽しく、理想に近づけるよう

打合せ、工事、平面物含め、濃い時間を共有させていただきました。

そして7月26日、『ヨコスカヒバチ』グランドオープンを迎えました!

 

まずはファサードから。

 

入口の顔にはパンチさんが選んだアンティーク蔵戸がどんと構え、

ところどころ中の灯りや雰囲気が感じ取れるように、

またお店のコンセプトでもある「和洋折衷」・「八方美人」の赤提灯も見えます。

 

店内に入るとそこは鉄板酒場、細長くコンパクトな空間を

L字カウンターと2名席でぎゅっと、どの席からもオープンキッチンの

ライブ感・一体感を感じられる空間になったかと思います。

パンチさんや陽気なスタッフさんとの会話も楽しみの一つです。

 

そして奥には隠れ家的個室、3名席もご用意。

より落ち着いてプライベートに、しかしちゃんと

 

ヒバチロゴのステンドグラス越しにキッチンと繋がっています。

お料理や会話もここからどうぞ。また違った楽しさのある席かと思います。

そしてメニューも、ワクワクするもの美味しいもの、沢山です☆

 

新鮮なお刺身に

 

小鉢の一品料理、お酒に合います◎

 

そしてこの胡麻豆腐、個人的必須のひと品です✨

 

そしてもちろん鉄板料理、この日はナスのぐるぐる巻きと

 

眺めているだけでヨダレものの

 

塩焼きそばを頂きました!こちらも絶品です✨

他にも鉄板だしまきたまごや長サワーまさみなど、美味しい楽しいメニューが豊富です。

 

汐入駅から徒歩1分、駅近です。ふと一息、楽しい美味しいを味わいたい時に

ぜひふらっと『ヨコスカヒバチ』へお立ち寄りください☆

 

☆お店情報
店名:ヨコスカヒバチ
住所:〒238-0041 神奈川県横須賀市本町3-31 ベイスクエアよこすか二番館104
電話:046-874-8932
お店情報URL:ヨコスカヒバチ Facebookページ
アクセス:京浜急行電鉄本線 汐入駅より徒歩1分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.