STORIES

ストーリー

2018.07.14

新橋 かんてら

暑い。

一言目には暑いと言ってしまう。。

異常ですが、しっかり水分補給と適度な休憩を取って

平成最後の夏を乗り切って、満喫しなきゃですね☀️!

そんな暑さにも負けず、爽やかな熱さを持ったオーナー様の物件、

お手伝いさせていただき無事オープンを迎えていますのでご紹介です。

5月にオープンしました、『かんてら』さんです!

 

場所は新橋、烏森神社そばの小道に入ったところ、少し隠れた場所になります。

 

カウンター9席とテーブル2席という小さいお店ですが、
既存の形をうまく利用しつつ、新しい空間に生まれ変わりました。

 

ベースとなる壁、タイル、木部の色、天板の色、照明など、
肝となる箇所を変えることでオーナー様と共有する”理想のイメージ”に近づけて行きました。

オリジナルの格子ペンダントも良い雰囲気を出しています。

 

カウンター席も厨房と客席が惹かれ合う、より良い距離感で

気軽だけど品のある、雰囲気の良いお店ができあがったと思います。

ここで楽しむ粋な料理がまた、美味しかったです。

写真は一部ですが

 

蟹の共和え、とこぶし、チーズの西京焼や

 

間で丁寧にじっくり味わえるにぎり、

 

海老しんじょうのお椀ものやモッツァレラチーズの入った青のりあんかけ茶碗蒸し、

やさしい餡が嬉しい大福など、他にも逸品料理がいろいろと、

季節を取り入れた丁寧な仕事をゆっくり味わえる、満足のコース仕立てになっています。

どれも美味しく、お酒ともよく合います。

写真だけでおなか空いてきました。。

店名でもある『かんてら』ですが、スペインのサッカー下部組織『cantera』からきており、

このお店もまさに将来有望なスタッフがここで育っていく、そんな場所になるかと思います。

 

新橋 かんてら、外の看板が目印です。

みなさまぜひ一度、お立ち寄りください。

※席数が限られているのでご予約が確実かと思います。

☆お店情報
店名:新橋 かんてら
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-15-11 橘ビル 1F B
電話: 03-3519-3120
お店情報URL:新橋 かんてら 食べログページ
アクセス:新橋駅 烏森口から徒歩約3分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.