STORIES

ストーリー

2018.06.23

さがみ野 串焼きロマン 八氣

梅雨真っ盛り、沖縄は早くも梅雨明けのようです。

そしてW杯、盛り上がっております。

毎日サッカーが観れる日々、長く続いて欲しいものです!

さて、今回はリニューアル工事をお手伝いさせていただいたお店です。

さがみ野駅近く、串焼ロマン 八氣 さん。

約13年前、椿が独立前に担当した八氣さんを、ありがたいことにお声掛けいただき

ほぼゼロから、”新たな八氣”としてリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

レイアウトも空間も変わり、まずは入口から新たな雰囲気でお出迎えです。

 

店舗の右側、細い通路からこの暖簾をくぐり、扉を開けると

 

新たな温かみのあるエントランスにたどり着きます。

今回は全席靴ぬぎ席、以前にも増してゆっくり食事を楽しめるお店に生まれ変わりました。

 

店内に入ると焼き場を目の前に楽しめるカウンター席、

 

通路を挟んでBOX席も数人でもゆっくり、

こちらもカウンターのライブ感も楽しめ、おすすめです。

 

奥には掘りの円卓席に、宴会等にも活躍の長ベンチ席もあります。

入口の写真にあった掘りテーブル席も仕切りを外すと団体席に、

そして以前の八氣でお馴染みの一部席は既存の形で残っています。

 

料理はもちろん、炭火で焼いた串焼を始め、

 

見て楽しい、食べて美味しい、工夫とアイディアの逸品達が揃っています!

長年愛され続けるお店 “八氣”、パワーアップして元気に戻ってきています。

また10年、20年と、愛され続けるお店になりますように願っています!

みなさま今後ともよろしくお願いいたします。

近くにお越しの際はぜひゆっくりと、美味しい串焼を楽しみにお立ち寄りください☆

 

☆お店情報
店名:串焼ロマン 八氣
住所:〒252-0005 神奈川県座間市さがみ野2丁目7−24
電話: 046-256-3765
お店情報URL:串焼ロマン 八氣 公式ホームページ
アクセス:相鉄本線 さがみ野駅 北口徒歩3分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.