STORIES

ストーリー

2017.09.04

三鷹 Eldrick

9月に突入!

少し風が冷たくなってきましたね。

徐々に夏から秋モードに、夏で消耗した身体を癒す素敵な季節だと思います🍁

さて、今日はそんな癒し癒されたい方にもおすすめの

ゆったりのんびり過ごせる「喫茶店」をお手伝いさせていただいたのでご紹介です。

まずは工事前の写真から。

場所は三鷹駅、北口を出て右の線路沿い、以前はアジアンな雰囲気の喫茶店があった場所です。

最近はめっきりカフェが溢れて、喫茶店は街に1・2軒あるか、くらいのイメージですが

オーナー様理想の『喫茶店』を形にするべく、さまざまな方ご協力のもと

お店創りが進んでいきました🔨

そしてついに8月24日、暖かな日差しの良き日に、喫茶店 Eldrick がオープンとなりました!

建具の色合い・取手を変更、横のサインベースの色がお店のイメージカラーです。

中に入るとウォールナットの無垢カンターがお出迎え。

左側には2名BOX席。どの席も通常より少し低めの設定、幅もありゆったりと過ごせます。

奥にはソファベンチ席もあり、家族やご友人、打合せなどちょっとした集まりにも◎。

今回、建設会社様の喫茶店ということもあり、床・壁・張地・天板・タイルなどなど

色々見てきた上で使いたい、遊びあり挑戦あり、でもごちゃつかず雰囲気を出し楽しめる、

そんな素材たちの選定作業も深く楽しい時間となりました。

オープン日のお昼、贅沢にドイツビールをいただきました。

ミックスナッツと、手前はこの後出てくるランチのお供です。

この日いただいたのはカレーライス!お供は粉チーズでした。

キーマカレー風でシンプルに、濃厚ででもペロリと、美味しかったです^^

チーズも合うしゆで卵も安心する、そしてビールがとても合う!心休まる逸品でした。

ランチは他にもサンドイッチやトーストもあり、そちらもこだわりのメニューとのことで

次回はそちらを頼みたいと思います!

そして食後には、こちらの気分のお豆を選んでいただき、淹れたてのコーヒーを。

はぁ、、、至福の時間ですね、、、

大人の癒し、とても美味しかった。

カフェとは違うゆったり感・まったり感がここにあります。

そして時間は流れ、お店は夜も開いています🌛

夜はほんのり色気が増してBarな雰囲気に。

お一人様も入りやすく、ゆったりお酒を楽しめる空間です☆

慌ただしい時間をくぐり抜けて、またその合間の一休みに、

喫茶店 Eldrick で癒されてみてはいかがでしょうか。

店名の由来はわかる方にはわかる?

ぜひお店の方に尋ねてみてください^^

イメージカラーの青色は店内のポイントとしても使用していますので

そちらも見つけて、爽やかに癒されていただけたらと思います。

ぜひみなさまお気軽に、三鷹 Eldrickへお立ち寄りください☆

☆お店情報
店名:喫茶店 Eldrick
住所:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-22-2 -1F
電話:0422-27-8480
お店情報URL:Eldrick ツイッターページ
アクセス:三鷹駅北口より徒歩2分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.