STORIES

ストーリー

2017.08.11

三鷹 しゃぶあす

8月後半になりました。

早い!といってもなかなか中身の濃い今日この頃だと思います。

それもこれも、やはり想いのあるパワーのあるお客様達とご一緒させていただいて

より濃く、楽しい時間が流れているのだと思います。

今日はそんなパワーミナギルお客様の一人、浅野さんの新店舗が誕生しましたのでご紹介です!

まずは工事前の写真から。

場所は三鷹駅近く、オーナー浅野アスカさんの1号店 ”酒&あすか”の目の前です。

しっかりされたコンセプトと、熱く楽しい想いを伺いながら

打ち合わせ相談を重ねながら、設計、工事と進められていきました。

そして8月9日 貝炉端と出汁しゃぶの店、「しゃぶあす」が無事オープンとなりました。

提灯と暖簾、アンティーク建具がファサードの顔となってお迎えです。

お席は店内右側がL字カウンターのハイチェア席。

その奥には小上がり席、ここはイベントの際にも活用されるそうです。

そしてカウンター向かいはテーブル席となります。

OPEN日は怒涛のカウンターラッシュとなりましたが、

ぜひぜひ、ご一緒する人数やメンバーに合わせて小上がりやテーブル席も

ワイワイとお楽しみいただけたらと思います^^

ただ、カウンターにはこれがあります!

お店の顔とも言える、貝の水槽。

大きな貝がごろごろと、迫力あります!貝、頼みたくなります!

他にも

色鮮やかな新鮮無農薬野菜のディスプレイも!

こういったものがカウンターにあると注文も待つ時間も楽しめて

まさにカウンターの醍醐味!やはりカウンター良きです!

いちおしメニューは何と言っても

ひこま豚のしゃぶしゃぶ、ネギたっぷりと一緒に

貝出汁でしゃぶしゃぶして、溶き卵でいただきます!

さっぱり、でも貝のうまみ、お肉のうまみ、卵でまろやかに、ネギの食感ありで

美味しいです^^

他にも貝を使った一品料理、酒の肴も多々、

新鮮野菜のメニューも豊富、

罪悪感なく心置きなくお酒・食事も楽しめるかと思います。

この日、なんとしゃぶしゃぶの〆を逃してしまったので、、

次回はリベンジしたいところです。

貝と豚の旨味が加わった出汁の〆は絶対美味しい!

ロゴの招き豚も良いことを運んでくれそうで可愛らしい「しゃぶあす」、

こだわりの貝出汁しゃぶしゃぶ、楽しい空間を体験すべく

皆様ぜひお気軽にお立ち寄りください☆

☆お店情報
店名:貝炉端と出汁しゃぶ  しゃぶあす
住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-23-6 B102
電話:042-229-8231
お店情報URL:しゃぶあすFacebookページ
アクセス:三鷹駅南口より徒歩約3分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.