STORIES

ストーリー

2017.09.16

豊田 藁ときどき豚

9月が過ぎ去ろうとしています。

風が涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

いざ、食欲の秋 到来です!

ついつい食べ過ぎてしまいますね、、でも美味しいものは仕方ないのです^^

さて今日は、先日お手伝いさせていただいたお店がオープンを迎えましたのでご紹介です!

まずは工事前の写真から。

場所は中央線の豊田駅、歩いて4分程の場所です。

スケルトンから始まりお店を作っていく中で、オーナー表現さんの熱く強い情熱で

目の前の小さな壁を溶かして溶かして少しずつ少しずつ、形となっていく様子が印象的でした。

さまざまな方にもご協力いただきありがとうございます!

そんな日々を経て、表現さんの想いが詰まった「藁ときどき豚」、

9月7日オープンを迎えました!おめでとうございます!

オープン日のファサードはお祝いのお花でいっぱいでした!丸いライトの下が入口です。

中に入ると奥に長いコの字カウンターがお出迎、コーナーには注目の藁焼き場を配置。

ぼわっ!っと炎をあげるパフォーマンスは一瞬にして視線を集めます。

カウンターの奥には野菜巻きのケースが並び、奥は小上がり席も◯。

入口側にもテーブル席があるのでご家族連れや団体様など

シチュエーションに合わせてご利用いただけます。

お料理は

『藁』で炙ったカツオを筆頭に

食べ応えのあるおばんざいや

『豚』で巻いた野菜串巻きなどなど、食欲をそそるメニューがズラリです。

そして今回お目見えしたのが

プロダクトデザインをされている表現さんのお父様がデザインされた

赤と黒のビールサーバーです✨

これまでお手伝いさせていただいたお店でも、ご家族の手作り品があったり、コラボされたり

いつもお話を伺うと温かい家族愛や心強さを感じ凄くいいなと思います。

今回のこういった形での親子共演も凄くかっこ良いいと思いますし素敵だと思いました!

働く側も一層気持ちがこもって、お客様にもお話できて、ステキ連鎖です^^

そんな温かさが詰まったお店、『藁ときどき豚』へ食欲の秋を皮切りに

ぜひぜひみなさま気軽にお立ち寄りください☆

☆お店情報
店名:藁ときどき豚
住所:〒191-0000 東京都日野市多摩平1-8-13-1F
電話:042-808-7299
お店情報URL:藁ときどき豚 ぐるなびページ
アクセス:豊田駅より徒歩4分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.