STORIES

ストーリー

2017.08.10

新富町 手酌亭

昨日関東は37度、とても暑かったですね。

気温は少し下がりましたがまだまだ暑い夏が続きそうです☀️

さて今日は8月8日、心配された台風の影響もなく、

末広がりの縁起の良い日に素敵なお店がオープンを迎えましたのでご紹介です!

工事前の写真がこちら。

こちらの1F部分、内寸で7坪弱の元お弁当屋さんです。

限られた空間を最大限、いやそれ以上の空間にするべく

オーナージョニーさんと打ち合わせを重ね、想いを線にし、形へと変化していきました。

そして8月8日、無事新富町にオープンしました”手酌亭”さんがこちら!

タイル、アンティーク建具、暖簾、テントの色、提灯で

マルッと雰囲気が変わりました。

暖簾をくぐって扉を開けるとこのようになっています!

L字カウンターと2名席、カウンター奥に4名席があります。

この日は6名座られてました、、凄いです!

一見狭くも見えますが、天高も当初よりとれたこともあり、

実際座ってみると圧迫感はなく、どこも居心地の良い席だと思います。

厨房内もコンパクトに、使いやすさももちろん重視です。

どの席も厨房との距離も近いので、全員知り合い感というか

オープン初日から自然とアットホームな雰囲気に包まれていました。

そんな手酌亭さんの名物は何と言っても”牛タン”🐄

とろっとろの牛タン、旨味たっぷりで、上品で、絶品です。

牛タンは焼きもあります。こちらは歯ごたえがあって香ばしさがありジューシーです。

他にも新鮮なお刺身や、新鮮お野菜のお浸しなどなど、

まだメニューの全貌は明らかになっていませんが、また次回訪れるのが既に楽しみです^^

暑い日にぐびっと呑みたい生ビールももちろんですが、お店イチオシは

ジャンボ酎ハイ。略してジャン酎!

レモンやお好みの果実を絞って5〜6杯いけちゃうという

お手頃でお気軽に手酌でどんどん呑めちゃう、そして呑みやすい、優秀な逸品のようです。

東銀座の歌舞伎座裏にある平成オペラ座の待望の2号店目、

今回もジョニーさんの遊び心が溢れる楽しいお店になっています。

なかなか訪れない場所かもしれませんが、

ぜひ美味しい牛タンとジャン酎を求めて、手酌亭へ行かれてみてください☆

☆お店情報
店名:手酌亭 (てじゃくてい)
住所:〒104-0043 東京都中央区湊3-13-1 鈴木ビル1F
アクセス:東京メトロ 新富町駅 7番出口より徒歩約7分
お店情報URL:手酌亭instagram

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.