STORIES

ストーリー

2017.07.24

池尻大橋 かごっま屋台 火の玉ボーイ

暑い暑い日が続いております。

夏本番ですね。

そんな暑い夏に負けないくらい燃えたぎるお店が、

先日池尻にオープンしましたのでご紹介いたします!

まずは工事前の写真から。

場所は池尻大橋駅から徒歩1分、以前は賃貸経営をされていた物件です。

室内もシンプルに綺麗ですが、この1F2Fの限られたスペースを

どんなお店にしたいか、どう見せたいか、何を出すか、色々なことを

オーナー加世堂さんと打ち合わせを重ね、6月26日オープンを迎えました!

こちらファサード、がらっと印象が変わり飲食の箱になりました!

正面と側面の一部を開口にさせていただき、中の灯り・賑わいが見える外観に。

外からも安心感や親しみやすさ、入りやすさも増し、

店内も決して広くはないですが、開放的で圧迫感のない仕上がりになりました。

こちら1F。立ち飲みカウンター、お一人様から気軽にふらっと立ち寄れます。

目の前で料理を作るスタッフさんと何気ない会話があったり、

ちょっとその美味しそうなのこっちにも下さいっ!と

タイムリー且つ本能のまま、酒場を楽しめる空間だと思います。

池尻2F

こちらは階段を上がって2F、テーブル席です。

人数多めの際や少しゆっくり話したい時、また1Fの立ち飲みの後など

シチュエーション別でご利用いただけると思います。

提灯の下わいわいガヤガヤ、楽しくも濃い時間を過ごしていただけるはずです。

こちら鹿児島のチキン野郎系列、青山に次、東京2店舗目の

かごっま屋台 火の玉ボーイ🔥、お刺身にはもちろん”茶ぶり”もございます。

安定の美味しさと、個人的にきびなご+酢味噌もとても好きです。

黒豚の甘み旨みをじゅわっと感じられたり、

茶ぶり同様、こちらもオーナー加世堂さんの地元 長島産赤土のじゃがいもを

溶け出すバターと共にほくほくといただけるじゃがバター、他にも

美味しさの詰まったモツ煮や、炎を上げる地鶏の炭火焼などなど、

鹿児島の屋台村も彷彿させる屋台感の中、

こだわりある本物の鹿児島の味を気軽に堪能できるお店となっております!

 

サブタイトルにもあるように、『鹿児島情報発信屋台』として

鹿児島の魅力や情報も発信していくとのことで、

旅のご予定やご相談、聞きたいことなどお気軽にお尋ねいただけたらと思います!

ぜひふらっと、かっごま屋台 火の玉ボーイへお立ち寄りください🔥

☆お店情報
店名:かごっま屋台 火の玉ボーイ
住所:〒153-0043 東京都目黒区東山3-15-14
電話番号:03-6886-5817
お店情報URL:食べログページ
アクセス:東急田園都市線 池尻大橋駅 南口・東口 徒歩1分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.