STORIES

ストーリー

2017.06.24

朝霞台 やじろべゑ

暑い日が増えてまいりました。

梅雨もあっという間に過ぎ去りそうですね。

今日はこれからの夏日にも、ぐびぐびと呑んで食べて通いたくなるようなお店がオープンしましたのでご紹介です!

まずは工事前の写真から。

元はレンタカーショップ、その前は飲食店だったようです。

中をスケルトンにして、どんなお店にするか、何を提供するか、どんなロゴにするか、、

オーナー高橋さんと打合せ・イメージの共有を重ね、工事も着々と進み

5月9日グランドオープンとなりました!

既存の開口部をうまく利用して、入口を中央に、

左にカウンターの見えるこちらもサービスカウンター、右側はテラス席を設けることで

高架下の広い顔の部分を明るく活気のあるファサードにすることができました。

大きな提灯と入口の暖簾が目印です。

店名は『やじろべゑ』、こども達でも親しみがあり読みやすく、もちつもたれつ、

地域に根差したお店になるよう想いが込められています。

店内は厨房を目の前にライブ感のあるカウンター席、

奥に、ご家族や友人、女子会、団体様など大人数までご利用できるテーブル席となりました。

今回は博多業態、カウンター前のショーケースには野菜巻串が並びます。

野菜の種類も豊富で美味しく、女性やお子様にもヘルシーで食べやすくておすすめです^^

結構本数もいけちゃいます。色々頼んでシェアしても○。

種類によっては売り切れ御免となるので、気になる具材はお早めに!

他にも博多もつ鍋や一口サイズの鉄なべ餃子、もつ煮込みを名物に、

明太子・えいひれ天ぷらなど、アイデアとこだわりあるメニューが用意されています!

場所は朝霞台駅 南口から徒歩2分と近く、武蔵野線高架下になります。

少しずつ、ご家族やお子様にも楽しめる企画やイベント開催の計画もあるそうです☆

これからの暑い時期のテラス席も開放的で気持ち良く、そこで呑むお酒も格別でしょう!

みなさまぜひお気軽に、朝霞台 やじろべゑへお立ち寄りくださいませ^^

☆お店情報
店名:やじろべゑ
住所:〒351-0022 埼玉県朝霞市東弁財1-8
電話番号:048-424-3363
お店情報URL:やじろベゑ ぐるなびページ
アクセス:東武東上線 朝霞台駅 南口より徒歩2分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.