STORIES

ストーリー

2017.06.05

中津川 神坂うどん とりたま

6月に入りました!

暑くも少し湿度も上がってきましたね。

豪雨は困りますが、夏前の恵みの雨と思って、涼しくしたたかに降ってもらいたいものです🌂

と書いていたら雷が鳴り始めました…梅雨ですね、仕方ない!

さて今日は、今の時期もこれからの時期も、季節問わず楽しめる

『うどん食堂』がOPENとなりましたのでご紹介です。

場所は岐阜県、中津川市。

中津川温泉 クアリゾート湯舟沢 館内のレストラン部分です。

こちら改装前。

食事処として親しまれてきた空間を、食事だけを楽しむ空間ではなく

より大自然を目の前に気軽にゆったりと、食事を楽しむスペースに生まれ変わらせるべく

今回、マザーズの保村さん、グッドファットの岡村さんプロデュースの元、

お手伝いをさせていただきました。

こちら完成のファサード側。

クアリゾート館内の1F、奥が食堂ですが、

ロゴの入った提灯が目印となり、暖簾をくぐった先が入口となります。

暖簾をくぐり、このアンティークの扉が入口です。

中に入ると、、、

まさに!うどんの出来上がっていく厨房のライブ感、熱気を感じて

ぜひ存分にワクワク感を高めていただき、お席の方へ。

お席はこちら!

どの席もゆったりと過ごせる、広めのスペースをそれぞれ確保。

小上がり席はすべて堀席です。

堀席だけではなく椅子のお席もゆったりと、長く座っても疲れない

1点1点がこだわりの、人に寄り添う優しい椅子達が揃っています。

とりたま店内1

窓面はカウンター席に。

どの席からも外の景色は見えますが、カウンター席に座った時の

大自然パノラマは別格です^^

昼間は自然の光で室内も優しい明るさがありますが、

夜もまた陶器のペンダントが淡く灯り、艶のある雰囲気へと変わります。

ぜひ夜も訪れていただきたいです^^

そして、そんな空間でお楽しみいただけるのは、もちろんおうどん!

迷ったらこれ!という間違いなしの”とりたま ころうどん”。こちら小盛です。

程よくコシのある茹でたての手打ちうどん、美しく優しく、スルッといけます。

うどんも然る事ながら、トッピングの鶏と卵の天ぷらも絶品で

この鶏天の柔らかさは衝撃レベル、そして美味しいです!

オープンの日に数人で訪れていたので他のうどんもシェア!

右がスパイシーカレーうどん、左が釜揚げしらすと大葉のバターうどん、

奥がパルミジャーノころうどん。 こちら普通盛です。

どれも個性があって美味しい^^!

ぜひ、小盛を2つとか、シェアするとか、通うとか、

色々食べていただくことをお勧めします!

うどんの他にも、小皿料理、ちょい呑みにぴったりの一品、ご飯もの、お子様セット、スイーツと、

シチュエーションや気分によってメニューもお楽しみいただけます✨

お近くの方はもちろん、近くに行かれる方はぜひ!

写真で心地良さや自然の美しさ・癒し効果、伝わりきれていないと思いますので

温泉やプールを楽しんだあと、またお食事だけでもお気軽に

大自然と美味しいうどんで 心も身体も、癒し、満たされて頂きたいです^^

☆お店情報
店名:神坂うどん とりたま
住所:〒508-0007 岐阜県中津川市神坂280 中津川温泉 クアリゾート湯舟沢 内
電話番号:0573-69-5000
お店情報URL:中津川温泉 クアリゾート湯舟沢HP
アクセス:・お車でお越しの方
中央自動車道「中津川IC」より国道19号線を長野方面へ約7㎞
⇒「落合沖田」交差点を右折して県道7号線を約4.5㎞⇒道路沿いの右側です。
(中津川ICより約11.5㎞・所要時間:約20分)
・電車でお越しの方
JR中央本線「中津川駅」より無料送迎バスで約20分。
※乗車場所は中津川駅改札を出て左へ約20m(観光案内所前)です。
タクシーで約15分
路線バス(北恵那交通バス 馬籠線)で約20分⇒中切バス停下車⇒徒歩約5分。

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.