STORIES

ストーリー

2016.10.04

町田 さかなやキンボシ

風も冷たくなりすっかり秋めいてきました。

10月も間もなく終わりますね〜早いものです。

さて今日はお手伝いさせていただいた、町田駅近くのお店をご紹介です!

まずは工事前の写真から。

外観はこのような形で、提灯の下、中央が入口です。

以前も飲食店で、長く愛された温かい雰囲気を感じます。

この場所を今回、ダンビーノ、サカズキ屋に続き3号店目に選び

オーナー壇さんも更なる気合いが入っていて、

本物にこだわった色気のある、温かみ・懐かしさのある空間を創るべく

一緒に考え、奮闘させていただきました!

そして10月3日、ついにグランドオープンしましたその名も

さかなやキンボシさんです!

今回ロゴの文字はオーナー壇さんの想いが詰まった筆字です!

外壁サインの右側の扉からお入りください。

今回店内は靴脱ぎで、畳敷きです!

迫力のあるコの字カウンターと、その後ろにテーブル席が並びます!

あと1部屋、秘密の隠し部屋がありますが、ここでは控えて…

ぜひお店に行かれた時に探してみてください^^

お料理はサブタイトル”さかなや”にもあるように、さかなをメインに

お刺身や原始焼き、おばんざいも豊富です。

そしてカウンター限定の

あげたての天ぷら!

そして厳選された日本酒を一緒に。

心ゆくまで、くつろいで楽しい時間を過ごしていただけます☆

場所は町田駅西口から徒歩3分、町田駅周辺では比較的静寂のある、

しかし通行人は多い、そんな場所です。

ぜひそんな場所の鉄扉を思い切って開けて、至福の時間をお楽しみください☆

☆お店情報
店名:さかなやキンボシ
住所:〒194-0022 東京都町田市森野1-14-9 西山ビル1F
電話番号:0427-09-3440
お店情報URL:さかなやキンボシホームページ

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.