STORIES

ストーリー

2016.08.20

元住吉 イザカヤミドリ

雨が滴るどころじゃない豪雨の日が続いております。

外に出なければいけない時に豪雨。

そのあと止んで自分だけびしょ濡れの時の辛さ。。

風邪引かないよう気をつけましょうね。

さて今日は、お手伝いさせていただき5月にオープンしました、

雨が降ろうが降らまいが、気軽に立ち寄りたくなるお店のご紹介です。

場所は東急東横線、元住吉駅。

西口のエスカレーターを降りて賑やかなブレーメン通りを進み、

住吉書房(本屋)さんを越えて右の小道に入ったところです。

 

もともと新築スケルトンで、綺麗な物件でした。

ここにオーナー様の熱い想いを込めて完成しました、その名も

「イザカヤミドリ」さんです!

 

オーナー まーぼーさんのミドリ愛が積もりに積もり、店名になりました。

ぜひその熱い想いをお店の方に聞いてみてください^^

 

店内はドーンと構えてライブ感もあるカウンター席、

 

団体様や女子会もウェルカムのテーブル席もあります☆

 

外にはテント席、今の季節天気の良い日には持ってこいのワイン樽の席も◯

ちなみに今回塗装工事はまーぼーさんとスタッフしんごさんで担当。

気持ちの込もった、塗装部分にもぜひ注目です☆

そして必ず食べたいのは名物の藁焼き。

 

大迫力を楽しめるのはやはりカウンター席です。

 

その藁で炙った鰹のたたきや

 

カウンターの角で、継ぎ足しで進化し続ける牛すじ煮込みも絶品です☆

他にも楽しい気になるメニューが豊富です!

5月のオープン以来、激混みの日もあるようですので

お電話されてからだと確実に、しかしながら気軽にふらっと、

ぜひお立ち寄りください☆

 

 

お店情報
店名:イザカヤミドリ
住所:〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1-23-13
電話番号:044-872-8487
お店情報URL:イザカヤミドリFacebookページ

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.