STORIES

ストーリー

2017.01.13

宮崎 焼肉 しもふり亭

年が明けて早2週間が過ぎようとしています。

ぼーっとしているとあっという間に時間は過ぎますね、、

今年もやりたいことが沢山あります!気合いを入れて楽しんでいきたいです✨

近年blog更新が減りつつあったので、今年はblogの更新も増やせるよう頑張ってまいります!

では早速、今年第1弾のお店は昨年後半、お手伝いさせていただいた

宮崎県宮崎市にあります、『焼肉 しもふり亭』さんです!

まずは工事前の写真から。

以前は上引きフードのある靴ぬぎタイプの居酒屋でした。

今回はこの店舗の2階にお店を構えていた しもふり亭さんが1階もお店にしましょう!

と言うご相談をいただき打合せを重ねて参りました。

宮崎に降り立って、私も宮崎牛の美味しさに感動した一人です。

そんなとてつもなく美味しい”宮崎牛”を、和洋折衷の色気のある雰囲気でお客様に楽しんで頂くべく、

2016年12月、新たに『しもふり亭』オープンとなりました!

こちらは門構え。外にも温かな光が漏れます。

12月は目の前の公園のイルミネーションが綺麗で、ガラスにも映っていました✨

こちら入口、右に行くと今回新しく誕生した1階のお席、

左の階段をあがると既存店の2階席へ行くことができます。

1階は通路を挟んで左右に半個室が並びます。土足でOKです。

半個室はこのようなベンチ席に。

そして奥には個室もございます。

そしてそして、この席でのお肉はまた格別であろう

カウンター席もございます。

レセプションの日に宮崎牛をいただきましたが、やはり美味しかったです✨

ホルモンも美味しかった!絶品ですね。

もっと味わって食べれば良かったのと、完全にお肉の写真を撮り忘れました。

また伺いたいと思います!

ありがたいことに、全国さまざまな場所から出店のご相談をいただくことも増えています。

東京←→宮崎と、現在も茨城 神栖の現場が動いていたり、距離の分多少悩ましい部分もありましたが、

それも少しずつ解消されてきていると感じます。IT環境も進んでいますしね。

その距離を乗り越え、地域にまた全国から、愛され長く続くお店創りを

濃密な打合せとフットワークの軽さを大切に、今後も様々な地でお手伝いできたらと思っています!

みなさまぜひ、至福の宮崎牛を落ち着いた空間で味わってみてはいかがでしょうか。

☆お店情報
店名:焼肉 しもふり亭
住所:〒880-0011 宮崎県宮崎市上野町6-17
電話番号:0985-20-8491
お店情報URL:焼肉 しもふり亭ホームページ

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.