STORIES

ストーリー

2016.05.07

新八柱 炉端・串焼き DANRAN

過ごしやすい季節になってまいりました。
寒さと共に濃ゆい毎日が駆け足で過ぎ去り、いつの間にか5月に突入。
また少しずつですがお手伝いさせていただいたお店を紹介していきたいと思います!
今回は千葉県松戸市の新八柱駅近く。こちらは工事前の既存店です。

元々も飲食店で、中に入ると
Exif_JPEG_PICTURE
当時賑わっていたであろう大迫力の27席カウンターに、水槽・ディスプレイスペースがずらり。

さて。極力既存を活かし、でもこの街の特性、ターゲット、またお店側の体制・お料理・提供スタイル等等打ち合わせを重ね、
このように生まれ変わりました!
まずはファサード。今回駐車スペースも使わせてもらいテラス席もできました。
これからの季節、ここでの食事も最高に楽しめそうです♫
既存の建具を再利用、提灯も前店の名残ありです。
中へ入ると変わらず、まずカウンターが迎えてくれますが席数は大幅にカット。
見せたいもの、売りたいものを明確に、しっかり管理できるサイズへ変更となりました。
残りのカウンター席はBOX席に。ここが人気席になりそうです。
奥の小上がりは照明+暖簾+アンティーク建具で色気もUP。
少し隠れたところには酒蔵も登場!ぜひ気軽に見てみて下さい。
メニューは炉端・串焼きをメインに、随所にこだわり満載!
特注の器がまた、見て楽しめて、機能性にも驚くばかり。
お料理も美味しくいただきました^^
オーナー様の長年の想いが詰まった、こだわりのお店
炉端・串焼き DANRAN (だんらん)にぜひ皆様お立ち寄りください☆
お店情報 店名:炉端・串焼き DANRAN (だんらん)
住所:〒270-2251 千葉県松戸市金ヶ作24-1 第五泉ビル1F
電話番号:047-710-7177
アクセス:新八柱駅から徒歩約3分、八柱駅から徒歩約4分
お店情報URL:炉端・串焼き DANRAN

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.