STORIES

ストーリー

2019.06.17

桜木町 だいすけ行灯

だんだんと日が長く、蒸し暑い日が増えてきました。

そんな初夏の始まりにまずはお知らせを。

 

長らく楽しんでいただいたTILTのHPをリニューアル致しました。

これまでのHPもこだわりがあり愛着があるのですが、時代の流れと共に

写真を見やすく分かりやすく、そして空間創りへの想いを散りばめて

新しく生まれ変わりましたので、皆様ぜひご覧いただけたらと思います。

 

さてそんなこんなで6月も半ばですが、

平成最後の桜と共に咲きました『だいすけ行灯』ご紹介いたします。

場所は横浜市花咲町、最寄りでいうと桜木町駅、駅から徒歩約5分の紅葉橋を渡ったところです。

以前も飲食店、ステーキハンバーグのお店でした。

ここを解体しスケルトンの状態から、新たな空間創りが始まっていきました。

 

駅から少し歩いて、少々奥まった細長い空間をどんなお店にしようか、何で勝負するか、

オーナーさんと色々な話をさせていただき1つ1つの線を決めていきました。

店名にも入った『大輔さん』がオーナー様ですが、勢いや楽しむこと攻めの姿勢、そして覚悟、

1号店への熱い想いを沢山共有させていただきました。

そんな想いの詰まった『だいすけ行灯』、4月9日にグランドオープンしました!

まずはファサード、奥まった入口に導く行灯が今回のコンセプトの1つでもあります。

行灯に誘われてぜひ奥へ、趣のある縄のれんの先に空間が待っています。

店内に入ってすぐ、ライブ感のあるカウンターが現れます。

幅の狭い空間ですがより楽しさ・面白さを求めたコの字カウンターを採用。

椅子の席と、左側の小上がりは靴を脱いで座るまた少し特別感のある席と、

小さなカウンターでも座る席で違いも楽しんでいただけます。

お1人様でもお気軽に、友人やちょっとした宴会でぐるっと囲っても程よい。

カウンターで小さなお店が完成されるようなイメージもあり、

目の前に並ぶ名物の煮込みとおばんざい、せいろ料理をついつい頼みたくなる

魅力満載のカウンター席、オススメです。

奥に進むとBOX席もご用意。こだわりの和紙をポイントに、ゆったりと

開放感もありプライベート感もある使い勝手の良い席になっています。

そしてさらに奥には堀席を。

靴を脱いでさらにゆったりと広々と、団体様も楽しんでいただける空間です。

 

そしてそんなだいすけ行灯でいただけるお料理達がこちら!

新鮮なお刺身や

チーズあと乗せの江戸前シチュー、赤味噌やワインで煮込んだ間違いなしの一品です。

他にも日本三大菜漬の広島菜漬や

広島本場の味、焼うどんも◎

オーナー大輔さんは広島の江田島ご出身で広島の味もいくつかあり美味しいのです!

そして外せないせいろメニュー!

こちらはおこわ、優しくくせになる味わいで美味しく、日本酒にも◎

山菜や魚が入っていて、季節と共に楽しめるのでオススメです!

他にも不器用軒のシュウマイや小籠包、気になるメニューが並んでいます。

身体に優しいメニューと味わい、

そして恵比寿様のように笑顔のだいすけさんが迎えてくれる『だいすけ行灯』。

桜木町に来られた際はぜひに、だいすけ行灯へ気軽にお立ち寄りください☆

 

☆お店情報
店名:だいすけ行灯
住所:〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町3-96-5-1F

電話:045-325-9773
instagram:@daisuke.andon
JR桜木町駅より徒歩5分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.