STORIES

ストーリー

2019.04.09

江戸川橋ぎんぎん

1週間でも気温の差が激しく、まだまだコートを手放せない今日この頃・・・
早く落ち着いた気候になってほしいものです。
さて、今日は先日お手伝いさせていただいた、お店のご紹介です。

まずはスケルトンの状態から。

細長く天井の高い、L型の空間を、どんなお店にするか、イメージを膨らませました。

長年修行され色々と考え悩み、満を持して出店されるオーナー石井さんの1号店。

視察や打ち合せを重ね、想いを共有しロゴや素材選びにも1つ1つ丁寧に

想いを込めて作り上げていきました。

そして3月25日 『炉端酒場 ぎんぎん』さんついにオープンを迎えました!

ファサードも入りやすく優しい色合いのタイルと白い暖簾を。

楽しくお酒が呑めることを表す魔法のイラストが入った提灯が目印です!

外からも中の様子や賑わいがチラリと見えて入りやすく◎

中に入るとお店のカオでもある原始焼き場がどんと構えています。

原始焼きを囲って賑わいと共にほっと落ち着くカウンターです。

奥へ続くカウンターはオリジナルの照明と欄間でアクセントを。

お一人様でも気軽に、2人飲みや少人数でも楽しめるお席です◎

さらに進むとテーブル席もあり、宴会にもおすすめです。

そんな『ぎんぎん』さんのお料理は・・・

炙り〆鯖!目の前で炙ってくれました!

新鮮なお刺身盛り合わせ、こだわりのお塩で頂くのも美味しいです!

こちらはメインの原始焼き。ほくほくで美味しい!

こちらも名物のぎんぎん鶏は目の前でカットしてくれます!

ジューシーだけどプリッとさっぱりと、日本酒がよくすすみます・・

お米と、明日への活力を形にしたぎんぎんのロゴが

日本酒のグラスにもよく映えています!

近くに来られた際はぜひお気軽に、ぎんぎんさんへお立ち寄りください☆

 

☆お店情報
店名:炉端酒場 ぎんぎん
住所:〒162-0801 東京都新宿区山吹町364-1B
電話:03-6882-4488
Instagram:@akira_gingin
江戸川橋駅徒歩2分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.