STORIES

ストーリー

2014.08.11

我孫子 我家

暑ーい日が続いております。今日は少しだけ過ごし易いですかね?

まだまだ当分気温の高い日が続きそうですが、夏休みに連休と、夏を満喫したいものです♪

そんなあつーい夏 × 楽しい時間!に欠かせないのは、

お酒好きにはたまらない冷たいビールですね〜!笑

そこで今日は冷たいビールともベストな組合せ、

先日オープンしました大衆串焼酒場のご紹介です☆

ではまずは工事前の様子から

我家15

場所は我孫子駅、南口を出てすぐのところです。

Exif_JPEG_PICTURE

スケルトンで広さは約9坪の細長い空間。

入口付近は階段もあり更に細いですが、、

こんなお店に変身しました!

7月18日にオープンしました、大衆串焼酒場 我家(がや) さんです!

焼き場やスタッフの距離感が近い、どーんと長いカウンターに

奥にはご家族やご友人達ともワイワイ楽しいテーブル席も◎

ハイチェアながら大衆感漂う、ふらっと寄りたくなるようなお店です☆

日が落ちてきて 人が入るとまた活気とお店の色気が増します^^

個人的におすすめは入口を入ってすぐの、短手側のカウンター。

店内が見渡せる上に焼き場も覗けるので絶好の位置ですね^^

もちろんお料理もおいしい☆

この日はレセプションメニューでしたが、次々とできたての串焼きが運ばれてきます♪

こだわりの備長炭で1つ1つ丁寧に焼きあげた旨みたっぷりの串焼きは

冷たいビールやハイボールと合わせたら無敵です!

まさにこのあつーい夏にも外せない組合せですね^^

そしてそして今回工事にあたり、気合いに気合いを入れて

お手伝いさせていただきました、こちら!

TILT事務所に運ばれてきました幅約2200×高さ約500の無垢板です。

養生でデスクを保護して…まさか事務所が工場化する日が来ようとは笑

作業を開始しましたが、自分達だけではどうにもこうにも行かず

プロの碇さんに助けていただきながら

文字もしっかり彫って雰囲気も出てきました^^

ここに墨を入れてできたのが、こちら!

なかなかいい感じに仕上ったのではと思います! やはり1枚板は迫力ありますね☆

何十年もの時を経てどんどん渋く味がでてきたら嬉しいです^^

そんな大衆串焼酒場 我家さんは朱色に灯る提灯と大きな暖簾が目印です☆

お1人様でもご家族、ご友人、また駅を出てすぐなので待ち合わせにも◎

気軽にアットホームな空間で美味しい焼き鳥と冷たいビールで1杯!

そんな夏の夜もいいですね〜^^

ぜひ我家 我孫子店へお立寄ください☆

お店情報
店名:大衆串焼酒場 我家 (がや)
住所:〒270-1151 千葉県我孫子市本町2-2-1宇田川ビル1F
アクセス:JR我孫子駅、南口より徒歩311

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.