STORIES

ストーリー

2018.03.14

三鷹 ひな酉ふじ乃

少しずつ春が近づいてまいりました。

明日が過ぎれば冬物仕舞えますかね…仕舞いたいですね(・Д・)ノ

早く暖かくなってほしいところです🌸

さて今日は、お店のリニューアルをお手伝いさせていただいた

三鷹『ひな酉 ふじ乃』さんです!

リニューアル前は、ご存知『とらたま』さん。

麺から手作りで凄くこだわって、洗練されたとらたまのうどんは本当に美味しくて、

業態が変わってしまうのは弊社含めファンの方々も寂しいところでしたが (;_;)

とらたまのうどんは現在、岐阜クアリゾートでも生き続けていて(店名とりたま)

またいつか一店舗としても復活されることを願って、三鷹 とらたまと一旦お別れとなりました。

ベースはとらたまの造りを残しつつ、新業態へよりお店側もお客様側も使いやすいよう

雰囲気を含め、店内・外観共に一部化粧直しをさせていただきました。

お店の顔も赤提灯・縄のれんに変えて、

『ひな酉 ふじ乃』さんリニューアルオープンです!おめでとうございます!

今回、経営されているグッドファットさんの強みでもある『鶏』、

更なるは ひな鶏 の魅力を追求されたお店に生まれ変わりました。

メニューはひな鶏の唐揚げや

もも吉でお馴染みのひな鶏もも焼き、

そして名物は、、、

炊き鶏!!  ふぁ〜もくもくもく(湯気)

厳選された国産ひな鶏の半身をじっくりと炊き上げており、

ほろほろと身が柔らかく、でもぷりっとしていて、旨みをぎゅっと凝縮、クセが無いのにクセになる?

いくらでも食べれそうで罪悪感のない、美味しく優しい逸品です✨

他にも新鮮且つこだわりの、クオリティ高い一品たちが脇を固めて

食欲とお酒をそそります🍶

ぜひぜひ、なかなか味わえない旨みを求めて

三鷹『ひな酉 ふじ乃』さんへ行かれてみてください!

☆お店情報
店名:ひな酉 ふじ乃
住所:〒180-0006 東京都武蔵野市中町1-15-5
電話: 0422-56-8441
お店情報URL:ひな酉 ふじ乃 公式ホームページ
アクセス:中央線 三鷹駅 北口より徒歩約2分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.