STORIES

ストーリー

2017.04.06

平和台 市 〜離れ〜

桜満開、春でございます🌸

週末は雨模様なので、早くも散ってしまわないか気になるところです。

さて、今日は先日お手伝いさせて頂いた平和台の「市 〜離れ〜」さんをご紹介です。

こちら工事前の様子から。

場所は東京メトロ、平和台駅から徒歩3分程のところにあります。

ゴルフ練習場の裏側です。

以前は中華料理店でしたが店内もすっきり、

レイアウトからデザイン、レトロな照明等々、オーナーさんと打合せを重ね

3月1日、ワインと煮込みの「市」〜離れ〜 オープンとなりました!

こちらファサード。テラス席も少しあります。

入口のアンティーク建具から良いレトロ感がじわじわ出てます。

店内に入るとキッチンを囲ってライブ感のあるカウンター席の登場です。

言わずもがなスタッフさんとの距離も近く、お一人様でも良い雰囲気の中に溶け込みます。

特に角のお席はお店自慢の煮込みを目の前に、食欲もお酒も進む筈。

平和台5

見づらいですがキッチンの左にはBOX席が、

右には長いベンチ席もあるので、ご家族やお友達と、またお店の一体感もあるので

大人数で貸切なんかも良いのでは!と思います。※お店に要ご相談ください※

料理もおしゃれで美味しいものがズラリ。

レセプションのこの日は、こだわり野菜と自家製ドレッシングのシーザーサラダ、

スイートコーンのスフォルマート、洋風なめろう、プロシュート、ジェノバマリネ、

すみません見切れていますが、粉チーズをトッピングする お店自慢のもつ煮、

そして絶品だった牛ハンバーグステーキに、

サバサンド、こちらも美味!

などなど他にも頂きまして、ごちそうさまでした!

気軽にワインと煮込み、おしゃれな美味しい食事を楽しめる、

自然と目尻が下がるような穴場なお店だと思います。

ぜひ皆様ふらふらっと、お立ち寄りください^^

☆お店情報
店名:ワインと煮込み 市 〜離れ〜
住所:〒179-0085 東京都練馬区早宮2-18-40
電話番号:03-6912-3971
お店情報URL:市 食べログページ
アクセス:東京メトロ 有楽町線・副都心線 平和台駅より徒歩約3分

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.