STORIES

ストーリー

2015.12.15

東銀座 もうひとつのいろり家

12月も中盤ですね。

寒かったりたまに暑かったり体調管理も難しいところです。

年末・年明けに向けたお仕事も年内ラストスパート!

個人的に楽しみなCWCも日本開催で開幕しましたし

楽しみながら駆け抜けたいところです!

今日は、今年夏にお手伝いさせていただいた

東銀座の”もう一つのいろり家”さんについてご紹介します^^

いろり家現状外

こちらは既存の外観写真。

ここが入口で店舗が2階にあります。

いろり家現状

元々も飲食店で、今回は極力あるものを活かしつつ

新しく、落ち着ける、温かみのある空間を目指して

ご提案、工事となりました。

そして完成がこちら!

外入口

入口はアンティーク建具や行灯で隠れ家的な雰囲気を。

階段を上がり、店内は

店内1

照明や椅子、床やファブリックなど素材を替えて

明るく居酒屋の色のある空間に生まれ変わりました☆

カウンター

カウンターも以前より引き立ち、キッチンとお客様との距離も近く

美味しいお酒を楽しめそうです♪

カウンター上に煌煌と輝く和紙には、まさしく光輝くほどの

いろり家さん厳選のおすすめ食材名が並びます。

東銀座 いろり家さんは実は近所にも店舗がありますが (東銀座 いろり家はこちら)

そことはまた一つコンセプトの違う、

落ち着いた大人の隠れ家をお求めの方にはまさにおすすめのお店です。

外2

ぜひふらっと思い出していただいて、またこれからの忘年会にも◎

間違いない美味しいお料理と一緒に

美味しいお酒を楽しんでほしいです^^

ARCHIVES

STAFF BLOG

STORIES

どんなお店や空間創りにも、完成・オープンまでのストーリーがそれぞれあります。
お店のことを想う人、共に考える人、創る人によっても異なる、濃く面白い部分です。
ひとつの空間が出来上がっていくまでのストーリーの一部を、TILT スタッフの目線でお伝えします。

interior & zakka

mono tilt

店舗や住宅におすすめのインテリア家具・雑貨の販売サイトです。
店舗設計をする上でデザインが生まれたオリジナル商品もご紹介。
空間創りのポイントになる、デザイン性や気分もあがる、素敵な商品たちをぜひ気軽に見てほしいです。

  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt
  • mono tilt

© TILT CORPORATION,All rights reserved.